いすゞ自動車(7202)でも負けました。(2連敗)

いすゞ自動車に安易に手を出し、2連敗。。

エントリー(11/29 11:01):1,622 円

損切(11/30 10:39): 1,581円

損益:-4,100円

f:id:oct25:20211130225305j:plain

<反省>

画像は15分足ですが、見事なダメエントリーっぷり。

典型的な買った瞬間に下がるを演じています。笑

ブログを書き続けるメンタルが持つか心配です。

①昨日のオリンパスもそうですが、日足でみると高値圏。この地合いでは上がる要素は難しかったです。

昨日の段階でエントリーしてしまったので、もう反省活かせず。苦笑

執着せずに損切できたことだけが褒められることくらい。そのくらいしないとメンタル保てない。

②週足でみると長い陰線なり大き目の下げがあったあとに、陽線が出だす気がするので、今週は陰線の週なのかな。

週末にかけて回復をみせるようなら打診検討?

週足で上がるか下がるかを予想すること

 

<マーケット>

日経平均終値:27,821.76(-462.16,-1.63%)

NYダウ終値:35,135.94(+236.60,+0.68%)

ドル円前日終値:113.540

米国の3指数は揃って上がりましたが、日経は寄りは+400円以上になりましたが、引けに向かって下落。

結果28,000円台も割るような状況です。ロングで買う地合いじゃないなぁ。

やることはルール通りに損切すること。→延ばさない。

無理なエントリーはしないことを意識しよう。

 

・エントリー回数は無理に増やさないこと。

今は損小利大としたいにしても、利がなかなか大きくならないくらい今年一番の地合いが悪い。

・自分の場合、この暴落局面はショートを練習するより、我慢を覚えることが大切。暴落後の急騰がいつくるかわからないからね。

・エントリーをしないまでもこの局面で買えた銘柄が何かを見ておくこと。

 

人に読ませるような記事の書き方じゃないですね。はじめたばかりなので、ここはご愛敬(妥協)。