オリンパス(7733)で即負けしました。

オリンパスに手出しして、見事に惨敗

エントリー(9:07): 2,556円

損切(11:24): 2,504円

損益:-5,180円

f:id:oct25:20211129215159j:plain

<反省>

反発する頃合いだと見込んで監視中。

寄付き5分の感じを見て、「やはり強い!」と根拠も無く、感じエントリー。

すぐさまあれよあれよと下げていきました~~~。

あ~れ~(叫び)

①日足で見ると高値圏にあるので、こんな下げ相場の時にエントリーするような銘柄じゃないですね。どちらかというとショートエントリー向きなくらい。。。

②前日の終値をもう少し超えていくのを待ってよかったかもしれない。戻ってきた高値でエントリーでしたね。

内視鏡と治療機器で全体売上の85%を占める企業であり、コロナの影響で売られたのかな。金曜そこそこ耐えてたのにね。

 

次はこんな失敗しないように!

5,000円の授業料払ったと思って、次に活かそう。

 

<マーケット>

日経平均終値:28,283.92(-467.70,-1.63%)

NYダウ終値:34899.34(-905.04,-2.53%)

ドル円前日終値:113.352

ご存じのとおり、オミクロン株の影響で大幅安。

寄付きは特売りだらけでしたね(;_;)

f:id:oct25:20211129213345p:plain

9割が値下がりしました。

業種別も空運、陸運は大幅下げ。海運だけが元気に2.31%上昇。

前場の一瞬の上げはなんだったのか。これを信じて買うあたりが素人ですよね。(苦笑)

明日も少し厳しそうですね。

 

 

株式投資に詳しい方、ぜひいろいろ教えて下さい。