さすがに勝てました(笑)。住友林業(1911)

住友林業(1911)

エントリー(12/09 09:07):2,375 円

利確(12/09 13:31): 2,425円

損益:+5,000円

 

・日足

f:id:oct25:20211207220153p:plain

・5分足

f:id:oct25:20211207220847p:plain

<反省>利益をとれましたが、振り返り。

5分足を見ての通り、何時何分にエントリーしても利益がでたチャートだった。これは運が本当に良かっただけ。

1日で前回の高値圏付近までくると思ってなかったけど、近づいたので利確。もっと取れたかの検証は今週監視しながら考えます。

・利確の理由としては、前回の高値圏に達しそうだったからです。このオミクロン株警戒の相場では高値を更新していく自信が持てませんでした。

上抜けそうなら、再エントリーは検討?ファンダ的要素で判断したいですが、混合して考えない方がいいと参考書には書いています。

指値を入れる位置は最初の5分足が確定してからの流れを見てからが決めやすい気がする。日経平均を見ながら今日の強弱を見てから考える感じでうまくいった。

 

<マーケット>

日経平均終値:28,455.60(+528.23,+1.89%)

NYダウ終値:35,277.03

ドル円前日終値:113.498

オミクロン株が重症にそこまでならないんじゃないか発言で全面高。

要人の発言って凄いね。笑